先日、公民館活動が行われました。

場所は公民館ではなく、今月はほっと平山で。

公民館活動

地域内外(地元出身者など)から親子連れで沢山の方々が来られ

公民館活動

ピザ作り体験♪


ピザ作り体験
さやかちゃんも自前の割烹着でピザ作り体験☆

ピザ作り体験

平山のご婦人方も参加して下さいました。

ピザ作り体験

ピザ作りというのは、非常に性格がうかがえる作業で、

ピザ作り体験

キッチリと丁寧に丸にしないと気がすまない人や、

ピザ作り体験

感じたままに伸ばす人、大きい人や、遠慮がちな人

ピザ作り体験

ハートなんかも作っちゃいます

ピザ作り体験

現受付おばちゃんも、元祖受付おばんちゃんも皆おもいおもいのピザを作っていきます。


ピザ作り体験
シェフ恭子家族もご参加で、かーちゃんの先生姿に娘も自慢げです


ピザ作り体験
こちらは、ママが平山小学校卒業生。かなり大きいのを作っておりました(笑)

ピザ作り体験

この子は休校になる時にいた、最後の平山小学校生の一人。今年成人しました

あとは、チーズをのせて、紙をピザに沿って切って、オリーブオイルをぐるっと一周。

あとは


ほっと平山の石窯
熱々の窯へ投入


石窯
窯の中は300度~400度くらいになるので、1分ほどで焼きあがります。

石窯で焼いたピザ

手作りピザ おいしくできた?

自分の手で作ったピザは、格別です♪

美味しさ格別手作りピザ

美味しくてハートどころじゃございません(笑)

デザートピザ

パティシエ恭子から、デザートピザも振る舞われ、無事に活動も終了。

4歳~うん十歳まで幅広い年代の交流ができ、そういう場所であることが本来の学校のあるべき姿であり、
その場所をこれからもまもっていけるようにと、改めて感じた事でした。

 

ピザ焼き体験

1枚 1,500円
※4枚からのご予約で承っております。
0887-53-2076