えー毎日 毎日 イタドリ剥ぎに追われていました門田です。
今日は届かなくてちょっとほっ
一年間の分をこの時期に撮って冷凍しておかないといけないので、致し方ないのですが、剥ぎだすと他の事が出来ん・・・・年度末の締めからの事務が溜まってます~

さて、今頃となってしまいましたが、土曜にはsotoさんのWSがありました。

地域の散策・時期のものを使ってのピザ作りー
どれもこれも素敵で
大変私達も勉強になりました
57374539_363858060885121_565381274278035456_n

57585113_790713324633164_6006282145914421248_n

57462932_668019560323797_6653045766187122688_n
あちこちに生えている‶雑草”達が素敵なリースになってました

58087837_2176486745975408_7089486628976066560_n 56931865_576032062905138_301935187296518144_n

57267761_288637388702462_524347036472967168_n
今回ピザの先生としてお越しくださった 大住先生( 焼き菓子屋 Douce )のお手本のピザ5枚
お味見もさせて頂き、それぞれにピザ作りを開始

同じみの トマト・柚子味噌に加え、大住先生が作ってきてくださったのが、「ヨモギ・スイバ・セリ」の今時期ならではソースに、アンチョビもありました。
57504392_871925593153660_7663757373160292352_n

56960640_420619161834874_3452374190894612480_n 57190366_2727290450631399_858494414064975872_n

57538129_860001961019830_3460996453705449472_n
仕上がりはこの皆さんの表情を見て頂きましたら

「スイバ」今回のwsで初めて知りました。

56726437_2314143582168504_6292502528911212544_o

ご参加下さったみなさん。大住先生・まちこさん・ゆいさん・ゆりさん 楽しい時間をありがとうございました~(*´ω`)
また秋に~!!!

人気ブログランキングへ

カテゴリ: 受付おばちゃん日記