明日から3連休♪という方も多いのかな?
ほっと平山メンバーは、そうもいかず、明日から火曜日まで駆け抜ける予定です

すっかり秋になり、平山でも稲刈りが済んだ田んぼも多くなってきました。
何年か前には、
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くの田んぼをお借りして、もち米作って稲刈り体験もしてましたね。

水もよう貯めんし、草も生えるし、猪の被害にもあいました。色々ありましたが、それはそれで楽しかったです

稲刈りの季節が終わると、次は麦の準備をせないかんがですが、昨年植えた所ではもうどうも出来ないようで。。。。
カビが発生し、焼却処分をした今年5月

33922661_2115000038622501_6157987228397076480_n 34699453_1788229944594374_2719395677749641216_n 34718437_1788230067927695_2085022844852371456_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しかったなぁ。。。。。

沢山の方にご協力頂いて仕上がった「平山うどん」
今年も!!!と思ってましたが、<赤カビ>という残念な事になり、お手伝い頂いた方に本当に申し訳なかったのです。

で、そろそろ時期になり、今年はどうしょうかな。やれるかなぁ私達。
最後までお世話できるかぁ。
と悩んでおります。

けんどもう一回
25073139_2065773180308978_4595006859619476510_o

24862146_2065773183642311_2127368496803038259_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に販売してもらいたいなぁ。

 

やりたい気持ちと、「大丈夫かな?出来るかな?またカビこんかな?」という不安な気持ちとが入り交じってるこの頃。

私達は素人ですし、本業のほっと平山が忙しい時には畑を見に行ったりができませんし、機械もお借りしないと持ってません。
そんな状態でまた人の力をお借りしながら、果たして出来るのか??

IMG_2816

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼却処分をしてからずっと心の中で燻っていた思い。

色んな思いが交差してますが、やはり
「もう一度やってみたい。チャレンジしてみたい。」の方が強いので、今年 リトライです!!

まずは、畑を借りる所からです。

また都度どんなになってるかこちらにもアップしますので、ご興味のある方はぜひお声をかけてください<(_ _)>
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

カテゴリ: 受付おばちゃん日記