今日は平山地区の氏神様の神祭に向けてのお掃除がありました。
田舎暮らしならではです。

今年初めて主人がとうやを務めます。

いやぁそれがまっこと初めてで何が何やら(笑)

8時からの掃除も7時半過ぎにいけばもう皆さんお越しでないですか!?しかもほぼ済んでる??

いやぁ早いわぁ・・・・

あれよあれよの内に終わり

37706903_2190144537774717_6595449958395019264_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気も安定してるので、登り旗もあげてくださいました。

37710040_2190144657774705_4714904532205699072_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう10数年来てますが、ここから下へは降りた事がございません。

初めてお社の中を奥まで入ったし。
地域をお守りくださってる神様です。
それでも年々神事に参加される方減ってます。大事にしたいものですね。

27日は神祭です。氏子の皆様 一緒にお参りに行きませんか?
37791106_2190144721108032_6709826711308992512_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は流しそうめんです(^^)

人気ブログランキングへ

カテゴリ: 受付おばちゃん日記