この前 ぐっと寒かった頃に出来ていた氷の結晶?彫刻か?
ここがこんなになってるの初めてみました。
日に日に大きくなっていましたが、今日見てみるとおおかた無くなっちょったに。残念
27849333_2007952482660591_1105458821_n

27849258_2007952462660593_622778341_n 27951520_2007952452660594_1769301272_o

さて、今ほっと平山 運動場では、プール側に山にある“学校林”の伐採をして頂いてます。
IMG_6626

80代のおばあちゃんがPTA活動をされていた頃植樹されたそうです。
ずっと手入れはされていたのですが、平成17年3月に学校が無くなって以来、手付かずとなっておりました。
木もぐんぐん大きくなり、運動場への日差しも遮るようになってきてるので、思い切っての伐採です。
いやっ 間伐というのか。丸坊主にはしません(笑)

IMG_6627

IMG_6628
もう2.3日来て切ってくださったのかな?

随分 スッキリとしてきだしました

反対側の石窯付近では、

IMG_6632

屋根も外れて、広げる準備万端!あとはお天気待ちだそうです!

石窯横には、飯盒炊飯したりできるスペースも作って頂いてます

あと少し 楽しみ楽しみ

ピザ焼き体験もできず、平日は結構ゆっくりとしている<ほっと平山>

昨日は、女性陣3人で、土佐山田町佐岡にある「佐岡寮」さんへ!!

28109501_2012862725502900_561404442_n
まぁなんとも、素敵な空間に、お料理を頂きました。

実は、四季折々を楽しみたい!!と4回も予約をさせてもらってまして・・・・(笑)
一緒に行ってみたい方がいらっしゃいましたらぜひ!!次は4月中旬です

やはり、色々な所へ出かけて行き、自分で目で見て、触れて、感じる ことって大事ですね。
仕事をしていくうえで、日々 勉強を怠ってはいけません。

これからの自分に対してそう改めて課せました。

<ほっと平山>を沢山の方に知って貰えるよう、これからも精進していきます<(_ _)>

ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

カテゴリ: 受付おばちゃん日記