こんにちは お久しぶりです 門田です。

台風 平山にもこじゃんと風を吹いていきました。

どこもかしこも あちらもこちらも 大変な事になってます。

また来るって・・・・。どもならん

22687637_1541522115931826_8507136538781915742_n 22688091_1541522099265161_7267454677422653855_n 22688432_1541522032598501_418218113648656243_n 22688869_1541353185948719_7640844381326614863_n22729140_1541521999265171_3258966569271004039_n 22730247_1541353509282020_1154666840901924701_n 22780132_1541522072598497_9119888847806940679_n

あちこちで倒木、土砂崩れ(幸い小さいサイズ)・倉庫飛ぶ・ビニールハウス破けるなど、平山だけでも相当な被害です。

22882344_1908523992603441_944860724_o
ほっと平山の美味しいお米もひっくり返りました。

近年稀にみる 被害の平山・高知だったと思いますが、まぁ後片付けに回る地域の方には本当に頭が下がります。
朝 仕事に行かんといかん人がおるき、早う木をどけちゃらんと・・・と早朝からナタ・チェーンソーなどを持って道を通れるようにしてくれてました。
皆さん60.70.80代ですよ。

若い者もしっかり頑張らないかんなぁと本当に思いました。私達ほっと平山も地域に出てお手伝い。

少しでも助けになれば。。。。

また週末?週明け?には近づいてくる? 前回の台風のかなり色んな所の地盤が緩んでいると思います。ご予約いただいているお客様には、また明日・明後日改めてお電話をしようと思いますが、本当に何事もなく過ぎて行ってくれますよう、祈るしかありません。

人気ブログランキングへ

カテゴリ: 受付おばちゃん日記