こんにちは~またまたまたまたお久しぶりになってしまいました 門田です。

気が付けばもう9月

駆け抜けていった8月。暑かったですね・・・。
アッと今に秋になっちゃいましたね。もう長ズボン履いてますもん私(笑)靴下も履いちょったけど、それはあつぅなって脱いだ。そんな感じの気温の平山です

され、なにから書いてよいやら。。。まずはやはり夏祭りかな

8月19日には無事に夏祭りを開催いたしました。
バタバタし過ぎて、写真撮る余裕もなかったですが、今年も沢山の方の応援・ご協力を頂き 平山の夜空に花火が上がりました。

20882313_1482597398490965_1317234971181135121_n
土佐山田町に新しくオープンされた たこ焼き屋さんの「ひとみ家」さん  お忙しいところ出店くださいました

20993860_1482597625157609_746946003901128064_n
毎年お越しくださる「ドルチェかがみ」さん 今年も美味しいジェラートありがとうございました。

県立大の学生さんもお越しくださり、フリーマーケットや的屋さんなど、細かい所のお手伝いをしてくださりました。

 

そして今年は青年団の皆がそれぞれにお店を出して盛り上げてくれましたよ。
20915358_1482597521824286_1046672260732504006_n

20953539_1482597578490947_8448661346390057368_n

 

20994141_1893253977617476_5230002636327702717_n 21032385_1482597431824295_9022119349982459328_n 20994073_1482597485157623_5508700945793125649_n

 

 

プログラムの中で今年は<スイカ早食い競争>をしてみました

20992824_1482597648490940_3459672891879563631_n
恭子ちゃんも紅一点 頑張りました!!!

20993813_1893253424284198_6192723796873291740_n

優勝は、なんと 平山っこの れおと君
写真が無いのが残念ですが、小学6年生 頑張りました

まっこと今年は写真がないですが、豆電球さんも駆け付けてくださったり、香美市のよさこいのチーム「ラクト」さんもお越しくださり よさこいを踊ってくださりました。

打上げ花火の打ち上げ場所では、花火師さんや新改の消防団の皆さんが放水をしてくださったり、打ち上げ時には青年団の皆が交通整理に各所へでたり、警察官さんも見回りに来てくださったりと、本当に沢山の方のご協力の下 無事にお祭りを終わらせる事ができました。

また、当日までに 地域内外に寄付のお願いに回らせていただき、平山に縁があるかたや、全く無い方まで 本当に沢山の方にご支援頂きました。

遅くなりましたが、皆様 本当にありがとうございました。

小さな小さな集落を夏祭り。決して派手さもありませんが、自分達で出来る事を少しづつやり、少しでもこの地域に元気が出ますように、子供達に誇りに思ってもらえるように、来年も邁進していきます。
どうかこれからも宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

カテゴリ: 受付おばちゃん日記