こんにちは~お疲れ様です 門田です

今日は?今日も?ちょっと寒いですね・・・・春にはまだ少し時間がかかりそう

さて、良いお天気で、花粉が絶好調に飛んでいた先週の土曜日。
thumbnail of 友達作りのチラシ1088 (1)
こちらのイベントが無事に終了しました

17091094_1534329540022890_1392855631_o 17230156_1534330163356161_525736066_o 17269147_1534328746689636_400951279_o

自己紹介をしたり、ゲームしたりしながら、少しづつ参加者の方の距離を近づけていきます

17269585_1534329543356223_1215134154_o

17269891_1534333140022530_2068909512_o
午前中にはこの距離に

お昼ご飯はみんなで考え、協力しながらご飯を炊きましたよ
17269235_1534330723356105_1436401009_o

17273761_1534330180022826_1029417733_o 17310887_1534331743356003_1317210890_o

17311456_1534330716689439_843193898_o
小学校時代からある沢山の飯盒の出番です。

穴掘って、薪を集めて、ごはんが炊けるのを待ちます

17269151_1534330706689440_711920713_o
何やら良い香りがしてきました・・・?

ちょっとのおこげはご愛敬
(今回はちょっとではないのもありましたが、それもまた良い思い出という事で・・・・)

ご飯が炊けると、残り火にお芋を放りこんで~
17270564_1534331670022677_1843100569_n

放置

あっ一応火がついてましたので、番はずっとしてましたよ火事になったら大事ですもんね。

出来上がりはおやつの時のお楽しみに

午後からは、皆さんのご希望で 体育館で『ドッチボール』
私は遅れて昼食を取ったので、様子は見れませんでしたが、私が体育館へ行ったときには、
17310733_1549018151887362_944557902_o

こんな状態に

かなり体力を消耗されたようです。

小学生の時にかなりした『ドッチボール』大好きだったんですよねぇ。本気で私もやりたいなぁ~

他にも色々とレクリエーションをして、いよいよおやつの時間です

17269218_1527344380721406_1998240043_o 17273314_1534333160022528_1470959322_o

17273547_1534333133355864_2134296569_o
パカッとあけて、ほっくほく

平山のきょうちゃんちのお芋
とっても美味しく出来てました

おやつ後は少しまじめに一日を振り返ってのお話し。

どうなんだろう~?ずっ友できたかな?

始めて開催した「お友達作り」のイベント。
やってみて、もっとこうしたら良い・次回はこんな事をやってみようと色々と意見も頂きました。
ここほっと平山での時間を楽しく過ごして頂きながら、新しい友達できたら めっちゃ良いやん と思い始めた「ずっ友作り大作戦」
次回は6月頃にやりたいと考えております。

17269673_1534333560022488_1346428929_o

最後になりましたが、ご参加くださった皆様 ありがとうございました。また遊びましょうね

ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

カテゴリ: 受付おばちゃん日記