こんにちは~今日も雨の平山
皆さま いかがおすごしでしょうか??

この頃は、毎日の様に田んぼ行ったり、畑に行ったりと自分が何屋さんなのか良く分からなくなってきている門田です。
今日も大事な田んぼの肥料を買いに農協さんまで

そして、雨の合間をぬって 今度は周作さんに頂いた「カボチャ」の苗を畑に植えてきました

まぁそんなこんなであっという間に一日が過ぎておりますが、明日は宿泊も流しそうめんの体験のお客様もいらっしゃいますので、ちゃんとほっと平山のスタッフに戻れます(笑)

そんなほっと平山では、毎週金曜に地域のおばちゃん・おじちゃん達がお越しくださり、体育館で〝コンディショニング体操”をされております
4・5年前にヨガ教室として始まったのですが、先生が変わられた関係もあり、今はコンディショニング体操をされてます。

今日は私も少しですが、参加させて頂きました
SONY DSC

ゆっくりと自分の呼吸を意識しながら、しんどくない所までじわ~と体を動かしたり。。。
かと思えば、大股で元気よく歩いたり、音楽に合わせてリズムに乗ったり

無理をせずに1時間体を動かします。
これがまたじわ~と体が温もってくるんですよね
普段にも動かしてない所を意識しながらやってみましたが、なかなか良い運動になりますよ。

地域の方が定期的に集まって、施設を使って頂けるのがとっても嬉しいですし、毎週顔を合わす中で、色んな事をお話ししてまたそれをほっと平山の営業にも繋げていく・・・と良い循環が出来ております。お花もこの体操のついでに持って来てくださったりしてるのですよ。

この体操ももう4・5年と続いておりますが、ちょっとメンバーも減りまして存続の危機にもなりつつあるのですが、なんとか継続をしていきたいのです。

そこで、平山まで体操しにいらっしゃいませんか???

毎週金曜日(月4回) 9:30~10:30

月謝  3000円

講師の先生 小原 妙子
(日本コンディショニング協会 プロフェッショナルコンディショニングトレーナー)

ご希望の方がいらっしゃいましたら、ほっと平山までご連絡ください<(_ _)>

ありがとうございました<(_ _)>

人気ブログランキングへ

カテゴリ: 受付おばちゃん日記