しょ~暑い むせるがちがう
蒸し蒸しの午後 皆さまいかがお過ごしでしょうか??

やっとお天気の今日 田んぼのちょっと薄い所をちょっこり植えてきましたSONY DSC

支援員の坂本さんにも手伝って頂き
SONY DSC

SONY DSC
なんとかコケる事なく、無事に植えれました

田んぼの中には色んな生き物がいて捕まえてみようと思ったけど・・・・
SONY DSC
まぁ無理でした(笑)

さぁ田んぼも無事に終わったので、明後日の土曜のご予約の流しそうめん用の竹取り

門田は初めてその現場に同行しました。
いつも取って来てくださってるのが、こちらの笑顔の素敵な〝周作さん”
dedd3cdb

SONY DSC

 

この竹にしようかと

SONY DSC

 

ささっとロープをかけて~

SONY DSC

 

すすっと切っていきます。

SONY DSC SONY DSC

 

ほほっとづらして道まで。

SONY DSC SONY DSC

 

そそっと担いで車まで

SONY DSC

 

御年72歳
まだまだ現役 身のこなしも華麗で本当にカッコよかったぁ
写真のセンスと文章力の無さで全然その凄さがお伝え出来てないけど、本当にカッコよかったです!!!

次は動画で撮れば伝えれ事ができるろうか・・・??

無事に節抜きも終わり、準備完了!!!
あとは、当日お天気・・・せめて雨が降らないでぇと願うのでした。<(_ _)>

今日も皆さまお疲れ様でした。

人気ブログランキングへ

カテゴリ: 受付おばちゃん日記