こんにちわ~ 門田です(*^_^*)
シトシトの雨 寒いですね。

私はというと、ダウンに包まれてる娘(5か月)を抱いてますのでぬくぬくでございます(笑)

さて、ちょっと前の話ですが・・・

ほっと平山がまだ小学校だった頃にはよく使われていたであろうココ!!d0156c0b

恥ずかしながらいっつもボウボウにしちゃうんですよね・・・
見るに見かねた?今年の冬に来てくれていたインターンのさやかちゃんと中の内さんが冬にお花を植えてくれていたのです。
お花の名前は
「フジバカマ」
この秋 草にまみれながらも元気に咲いてくれてました!!!

12228010_808642315924953_1844298694_o

咲いてたよ~さやかちゃん!!!!
ちょっと綺麗な時期すぎっちゃってますが・・

 

12235773_808642335924951_500494004_o

ご存じの方も多いと思いますが、この花は、日本を横断する珍しい蝶々 アサギマダラ の好きな花

来てましたよ~ほっと平山にも
先月ごろ見るたびに周りを飛んでました!!!残念ながら写真はよう撮ってないですが
なんか嬉しかったですね~(*^_^*)
今頃どこを飛んでいるのかな~
来年もちゃんと咲くように、せっかくお二人が植えてくれたがやき、なんとか頑張らんといかんですね

また一つ秋の楽しみができたのであります

では、ありがとうございました(*^_^*)

人気ブログランキングへ

カテゴリ: 受付おばちゃん日記