本当にご無沙汰しておりますヾ(´ω`=´ω`)ノ

すっかり久しぶりの更新となってしまいました 。゜゜(´□`。)°゜。

それでは6月の出来事を中町目線のダイジェスト版でお届けいたします(。・ω・)ノ゙

11721164_712026508943982_239133273_n11721088_712026485610651_511940692_n

今年もやってきました 夏期限定!ほっと平山がお送りする平山産の竹を使った本格流し素麺

去年から目をつけてて時期を逃したのもあって、初めてお目見えの色彩豊かなカラフルな素麺も仲間入り

梅、抹茶、卵の3色がやる気(取る気)を奮い立たせます(*´∀`*)

夏の定番、おくら!星形がカワイイ

11721806_712026688943964_1255984297_n (1)

宴会のお料理にも登場!

11714342_712026608943972_1577035297_n

ほっと平山の玄関を華やかにしてくれるお花は地元のお姉様がこうやって持ってきてくれます

しょいこから溢れんばかりのお花

持って来てくれるお姉さんも育てているお姉さんも可愛いらしい事

11696702_712026582277308_1777393261_n

ほっと平山の活動をいつも盛り上げてくれる県立大生

中町の無茶ぶりにも答えてくれる男前な弟分笑!!竹の菜箸を要求した所、完璧なデザインで試作を持って来てくれました

竹の菜箸もそうですが、彼の仕上がりも気になる所です。待ってるよ!!

11694299_712026528943980_1735042387_n

平山の婦人部、部長のお姉様とのコラボ!!
ルバーブなるものを育てていらっしゃるとの情報をゲット!早速持って来てくださってこーんな鮮やかなジャムの出来上がり

冷たいバニラアイスとふわもち食感のシフォンケーキとの相性抜群

11693157_712026552277311_333617129_n

鹿肉のお勉強にお街に出陣

11715938_712026555610644_105960334_n

カウンターテーブルから見える厨房の作業にワクドキ
至る所にある鹿さん
11733503_712026538943979_335795903_n

中町、人生初めての鹿!!

鹿肉の概念を覆すオードブルの盛り合わせには一網打尽

11721095_712026618943971_1929643504_n

そして、去年から携わっている新聞バック!!
ついにインストラクラー認定書が届きました。

11694217_712026642277302_1275728784_n

にっこり笑顔です

11720025_712026652277301_123254995_n

頑張った証なので拍手喝采でございます

11352242_712026655610634_945682402_n (1)

こちらははにかみ笑顔です

そんなこんなであっと言う間に7月です。

梅雨時期の台風3つ。

お願いやき、この夏は雨降らんとってと切実に願っております。

この想い…天の川にのせて…

人気ブログランキングへこの長い長い梅雨の時期を~。ポチッ!っとお願いいたします


カテゴリ: 受付おばちゃん日記