こんにちは~お久しぶりの門田です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そうもう お休みに入って おります 門田です
でも 今日はちょっと事務仕事もあり、出て来ております

ちょうど<老人クラブ>さんの総会のご予約もあり、午前中は賑やか
15594_821617501255580_670025432273445390_n

100歳体操をして、総会され、昼食を食べて頂きました

この様に地域の方に使って頂けるのは本当にとっても嬉しい事です

さて、本日の平山

11258579_805578196192892_1378055706_n

本当はこんな感じ。

でも、ちょっと加工すると、
11253768_805578182859560_365996574_n
まぁ素敵(笑)
ちょっとやり過ぎ感もあるので、

11251702_805587489525296_908147325_n

このくらいが良いでしょうか??

 

まぁどちらにしても新緑がとても綺麗です(*^_^*)
11262237_707091556080030_281771010_n
11264412_707091539413365_129720978_n 11216455_707091532746699_1142811502_n

あじさいも もう咲いてるのを見つけました。
11216294_707091476080038_1027224315_n
紫陽花・でんでん虫といえば・・・・

IMG_0220

この様な季節が近づいてきている証拠です。

今年はどんなでしょうね。ほんと毎年の楽しみです

ですが、その前に、秋に沢山の方に撒いて頂いた麦ですが、現在

11245330_707091492746703_1012589445_n 11216083_707091499413369_1087738494_n

この様な感じです。

実は、実入りするとっても大事な時期と寒気とが運悪く重なってしまい、あまり状態が良くなさそうです。
詳しい方に見て頂いてから、最終的な結論は出したいと思いますが、きっとイベントを企画して、麦刈りを!!という感じには出来そうにありません。

もし楽しみにして下さっている方がいらっしゃりましたら、本当にすみませんでした。

今年は、田植えも水路の関係でようやれませんし、体験のイベントをなかなか企画出来ておりませんが、また違った事で、楽しい事を考えていきますので、もう少しお時間をくださいね。

では、ありがとうございました。