ご無沙汰しております。

怒涛の花見シーズンを終え、ようやく一息ついた今日この頃です。

この春は、雨に降られて散々なお天気ですが、それでも平山地区にも嬉しい春が。

ほっと平山新1年生!

新1年生が2人入学したしました!!
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

一人はうちの長女ですが、もう一人、スタッフのお孫さんで、我々の後輩の娘さんが揃って香長小学校へ。

個人的に、常に頭の中が色んなことを考えていて、我が子の成長の実感になかなかピントが合っていないのですが、最近じわじわと嬉しさを実感しております。

ほっと平山新1年生!

ただでさえ子供の少ない地域で、同級生に恵まれるということは本当に感謝しかありません。

地域に見守られながら、ぜひ二人にはこれからも末永く、親友でいてもらいたいです。

通学のバスを待つ二人

通学のバスを待つ二人。

年上のお姉ちゃんらがお世話をしてくれて、安心して通学も楽しんでおります♪

まだ何人か未就学児もおりますが、もっともっと子ども達の声が飛び交う地域を!!

まだまだやることある山の様にあります!!

紫陽花と桜のコラボ

紫陽花と桜のコラボレーション。この時期だけの貴重な姿です♪

今日も一日お疲れさまでした♪

 

タグ: , , ,
カテゴリ: 受付おばちゃん日記