先日、以前に〖平山ノート〗という、芸術祭を行った時にお世話になった、高知県文化財団さんから、面白い企画案をいただきました。

それがこれ↓

イワトビペンギン

ご存じイワトビペンギンです。

なんのこっちゃですよね。

この何の変哲もないイワトビペンギンですが、オール紙でできたこの物体が、

イワトビペンギンを覗く

こうすることで

イワトビペンギンを覗く

こうすることで……

イワトビペンギンを覗くと大人が大興奮

いい大人が大興奮

イワトビペンギンを覗くと大人が大興奮

年齢問わず、大人が大興奮(笑)

思わず声が出てしまうんですよね。

イワトビペンギン上から

上から見ると、こんな風に筒状になっておりまして

イワトビペンギン上から

ググッと顔をつっこんでいると。。。

エコー写真?のような

妊婦健診のご経験がある方なら、エコー写真に見えるような何かが見えます。
※エコー写真ではございません。

11005802_769207016496677_1959648408_n - コピー

この日は曇っておりました・・・・。

そう!!

イワトビペンギン覗いてみる

中を覗いてみると見えるのは

イワトビペンギン覗いてみると空が見える!

なんで???

こんなワークショップ楽しいんじゃないでしょうか♪

またまた企画しちゃいますので、お楽しみに☆

イワトビペンギン覗いてみると大人が大興奮