昨日のイベントで、発電所から歩いてほっと平山まで戻っている最中に見つけた


炭作り
これ。

近所のおじさんが、炭作りをしておりました。

昔はよく色んな家がやっていたそうですが、今ではほとんど見なくなったと。

炭作りも、ちょっと興味があるのですが急いでいたので残念!!

当日、朝早くから普段はイベントにあまり参加させて上げれていない、スタッフの子ども達も、今回は参加させてあげたく、朝から張り切ってお手伝い

スタッフの子どもたちがお手伝い

何だかんだで、お仕事頼まれるの大好きで、バタバタと手伝ってくれました。


スタッフの子どもたちがお手伝い
親の仕事風景は、このくらいの子どもの心にとって、良い影響を与えると思ってます。

普段、家で見ない姿を子ども達に見せる事、体験させる事は、親に対しても仕事という事に対しても、一番素直に心のコミニュケーションをお互いがとる事が出来、新しい一面を発見できます。

記念写真

冬場は、香北にある日御子という場所で、クライミングを楽しむ方々がおられ、その方々の宿として
うちを使ってくださるのですが、毎年本当にありがたい気持ちでいっぱいです♪


記念写真
今回は、うちの抱えている相談なんかも話させて頂き、アドバイスもいただきながら、新たな道も見えて
また一つワクワクが増えました。ありがとうございます!!

初めて写真をお願いしたのですが、快く応じてだき嬉しかったです

まだまだ課題はてんこ盛りですが、今やれることをやって行こうと思います。

トポの件も調査してみます。

今日も一日お疲れ様でした。

 

タグ: , ,
カテゴリ: 受付おばちゃん日記