ヨガ教室のメンバーの今年の年賀状

いい天気ですね~♪

本日は、毎週行われているヨガ教室のメンバーさんが、今年の年賀状を持って来て下さいました。

絵手紙を習われている方もおられて、一枚一枚個性があって素敵です☆


食堂へヨガ教室のかたがた持参の年賀状を飾る
食堂へ飾って下さる様で、皆に観て貰えると思います。


食堂に飾られた年賀状

食堂に飾られた年賀状
世の中は、デジタルの時代へとどんどん進む中で、それは悪い事ではなく、世の流れであって

ただ、こうしていつまでも季節の行事を楽しむ心


食堂に飾られた年賀状
大切なことは


相手も自分も楽しめる心

そこには、必ず気持ちが入り、そしてそれは伝わるものです。


食堂に飾られた年賀状
年賀状を飾って楽しむ。そんな嗜みが出来る大人。

まったく自分は思った事がなかった事で、凄く新鮮であり刺激になりました。

頂いた幸せのおすそ分け。

いつの時代も、他を思いやる心と、少しの遊び心、それに好奇心を忘れず、何でも楽しむ心。

田舎にいて、最大のメリットというのは、こうした先輩方の

変わらない日本の暮らし方

が、学べることが日本人として最高なんじゃないかと思います。

ぜひ見に来てください☆

 

タグ: ,
カテゴリ: 受付おばちゃん日記