冷いねぇ~。

昔、県外で冬にそう言っていると、

『寒いやろ??』

と、言われました。

いや、同じなんですけどね。。

ほっと平山もようやく出てきました。

こたつ

こたつ!!!

やっぱり冬は、コタツにみかんでマフラーでも編む。に限ります。

こたつ

黒板とコタツ

という、相反しそうで意外とマッチするこの感じ大好きなんです(自己満)。

テレビはないですが、こうやって部屋で皆でトランプとか、恋バナとか語り合って、中を深めていくキッカケになればと勝手に思っています。

郷愁の里 平山

懐かしい気持ちを思い起こせる場所。

やっぱりいいですね~(自己満)。

中町シェフの試作シフォン

うちのパティシエ、中町シェフの試作シフォン。

触感に若干の改良を提案すると、早速今日別のバージョンを作ってくれました。
※写真は改良前のブルーベリーシフォンです

米粉シフォン!!!!

シフォンケーキは非常に優秀なスイーツで、普通のケーキに比べると、

糖質(炭水化物含)脂質などが少なくて済むうえに、ボリュームもあり見た目もいい。

米粉を使う事で、柔らかいシフォンの触感に、優しいモチモチ感が加わり、幸福感をえられます♪

食べたい??(笑)

乞うご期待です♪

今日も一日お疲れ様でした☆