教室

ほっと平山は

『教室で寝る』

が売りの一つです。

この教室で、この黒板で、授業を受けた私にとっても思い入れの強い場所です。

教室
ごろんと教室に横になると不思議ですがとてもリラックスできます。

そんな普段のほっと平山とは打って変わって、この週末は

予備校に変わります。

婚活予備校INおやまの学校

このプログラムの中には、3人の講師をお招きし、それぞれ結婚やコミニュケーションについての講義が行われます。その講義の場所が、教室です。

本来の使われ方に戻るのです。

ということで、畳はいで床のお掃除です。

はい!お掃除と言えば

雑巾掛け

雑巾掛けですね(笑)

平山小学校は、給食の後に掃除の時間がありました。雑巾掛けをしたのもちょうどそれくらいの時間だったでしょうか。とても有意義な自撮りの時間でしたw

なんやかんやバタバタして出来上がったのが

教室

素敵

我々は複式学級という、1.2年、3.4年、5.6年と3クラスしかなかったのですが、それでも1クラスこんな感じでした。

今思えば、みっちり先生と勉強と向き合えた本当に良い学校だったと思います。

教室

『先生!!う○ち!!』

よく言ったモンです....。