さてさて、ついに平山地区ではニホンザルが出たという情報まで入ってきております。

ニホンザルです。猿です。

がっこう橋の欄干で座っていたそうです。

いよいよリアルアニマルパークになりつつある平山です。

さて、新しく出来た平山ガリバーマップ(デッカイ地図)

平山ガリバーマップ
平山の

名所、見所、ほっとなスポットまで

網羅した、るるぶも真っ青な地図なんですが、こんだけ細かなチェックがある中で、一際目を引くスポットがあります。もう、立ち止まって見る人はほぼ100%気になっちゃうスポット。それが!!!!

新聞受け

新聞受け

【新聞受け】と書いて、

ハリーポッター

と読みます(嘘)

ちょっw新聞受けって何ww』

みたいによく言われます。

皆さん。物事はジョーシキにとらわれると、思考範囲が狭まります。

常に脳は柔軟にを意識して!!!

新聞は

郵便ポストに届くのが当たり前!!!

それがジョーシキ。

授業で習いましたかー!!?

テストに出ましたかーー!!?

いいですか。皆さん。

皆さんが何気なく過ごされている「一秒」の積み重ねの「毎日」は全て

奇跡です!!!

はるか昔、宇宙が出来て、地球が誕生し、人類が進化し、数億の中からパートナーを見つけ、また数億の中から生き残り生まれたあなたが過ごしている今日は、常に奇跡です。


当たり前ではありません!!!

ジョーシキではありません!!!

もちろん

宗教の勧誘でもありません!!!!

だったら、この物流世界一の日出国(ひいずるくに)において、新聞配達が家まで来なくて、家から離れたところに

新聞受けがあってもいいじゃない!!


「こんな山奥まで新聞配達に来てもらうのは悪いから、もっとしも(手前)に構えちょくき、そこへ入れといとーせ。」

という田舎の優しさかもしれないじゃない!!!

朝は家にないから、仕事帰りに回収して

夕方読むのが朝刊じゃない!!!

うちはそうでした。。。

少し熱くなってしまいたが、じゃーその【新聞受け】ってどんなんよ??ってなりますよね。

新聞受け

こんなんです。

かっけーっしょ??

一件じゃないんです。

集団なんです!!!!

そう!!!団地です!!もー団地!!!

ヒルズ的なやつです!!!

新聞受け

屋根もついているので、雨でも安心!!!

新聞受け

立地も最高で、抜群の見晴らしと青空に良く生えます。

日々何もかもが新しくなる中、スマホでだって新聞は読めます。けれど、1年後には元の景色も忘れてしまほどのスピードで変わりゆく都会と違い、いつまでも変わらぬ原風景として残しておきたい大切な平山の財産です。

冬晴れのいい天気
冬晴れのいい天気~♪

今日も一日がんばるぞ!!!

と、今日書いてないのがバレバレなブログでした。