こんにちは~お疲れ様です 門田です。

今朝は朝一番からコトコトとお掃除をしました。
飾り直したお花
お花も飾り直し、手洗い場もこすりました。

ですが、なにをするにも邪魔をしてくるアイツ

最近 毎日の様に私達を悩ませているのが、

カメムシさん
このカメムシさん。

本当に大量に居ます 特に二階

窓を開ければ、「ポトッ」と現れ、「ヴィーン」と飛んで行きます。
つまめば臭いし、ガムテープで取れるほどの量ではございません

去年はそれでもピンセットでつまんだのですが、強烈な匂いに今年は断念

なにやら、カメムシ用のキンチョールもあるらしいので、今日こそは買って明日一網打尽にしてやろうと考えております。
午後からは、先月から取り組んでいます、
新聞バック
こちらの検品があります。

まだ詳しい事はお話出来ませんが、色んな事に挑戦している<ほっと平山>
地域交流施設の名もありますので、少しでも地域の皆さんの元気の源になれればなぁ~と模索中!!

上手い事いきますように 

では、 ありがとうございました。
 

タグ: , ,
カテゴリ: 受付おばちゃん日記