大雨の中いかがお過ごしでしょうか?

本日は門田がお送りいたします。

雨の影響で公共交通のストップや、停電、落雷など色んなところで被害が出ている模様ですが、ほっと平山でも団体の宿泊のお客様に影響が出ないか心配しておりました。

ジブリ映画の様な雨の降り方の屋根の様子(お向かいの風の窯)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジブリ映画の様な雨の降り方の屋根の様子(お向かいの風の窯)

普段はない幻の川

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏の山から現れる、
普段はない幻の川。(それって大丈夫なの…??)

雨樋の滝(あまどい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強い雨の日だけ現れる幻の滝

【雨樋の滝(あまどい)
滝行も可能なほっと平山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご希望であれば、滝行も可能なほっと平山です。

 

この数日でいよいよ、大自然という社会の大海原に飛び立っていった、違法建築家族!!!!

違法建築家族

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山の思い出が詰まっているであろうこの家の、解体を仰せつかった私、有無を言わさず撤去!!!!

 

綺麗さっぱり撤去!!!

 

ごめんで。。。。

ちらほら帰ってきゆう気配があるけど….

『おい!!家!!家ないぞ!!』
『マジかや!?』
『どーするがな!?』

をチュンチュン言いながらしばらく話をしていました。

と、昨日記事を書いていたのですが、一夜明けて県内全域で偉い事になってます。

現在、平山地区は避難勧告準備です。

どうぞ、被害がこれ以上大きくならないことを願っています。

くれぐれも皆さん、水量を見に行ったり、危険な場所には行かないように心がけて下さい。

一刻も早い天気の回復を願います。

11号も来るんですよね…..。

タグ: ,
カテゴリ: 受付おばちゃん日記