おはようございます

今朝は早起きをして夫婦で応援しましたが、残念でしたね
あまりルールも分からなく、それほど興味もなく過ごしておりますが、やはり日本の代表が負けてしまうのはとっても残念です

さて、昨日の高知新聞さんの朝刊は皆さん見られましたでしょうか??

高知新聞さんの朝刊

先日の田植えの後に、清原ゼミの学生さんから「提言書」なるものを頂きました。

これまでのほっと平山 そして これからのほっと平山

色んな角度からみてのご意見を頂いたのです。

今年度で香美市から頂いている補助金が終わります。
なんとか自立でやっていけそうな感じにまで昨年度は持ってこれました。ですが、それもほかの補助金や、委託費用があっての事です。

確実にご利用いただいているお客様は増えてはおります。それに伴って売り上げも上がっております。
ですが、まだまだというのが現状で・・・・・。

どうしたものか・・・と相談をし、皆さんのご意見を頂きました。

またこの提言書をもとに、これから私達が出来る事をしっかり見極め、頑張らんといかんのです。

今週末には、「平山地区の今と未来を考える」という事で、初めて平山地域全体に呼びかけ 話し合いを行う予定です。
こちらで、色んな意見が出てくれれば、ほっと平山も地域にむけて、何を重点的にすればよいのか・・・というのが見えてくると思うのです。

沢山の方に来てもらいたいなぁ・・・・・

やはり「地域交流施設」ですので、平山地域の皆さんの交流の場としても使って頂きたいのです。

苗達
田植え後に沢山余ってしまった苗達も新たな嫁ぎ先が決まりました(^_^)v

平山の子ども達も通う地元の保育園へも少し行きました。
年長さんのクラスで育ててくれるそうで、収穫後はお赤飯になる事が決まってるそうです(笑)

これも地域交流、地域貢献の一つとなるのでしょうか。

苗達
残りも出番を待ってます

実りある秋を迎えたい

その為に・・・・今日はまず休みます

休養も大事ですのでね、また明日から

では(^_^)/~

ありがとうございました

タグ: ,
カテゴリ: 受付おばちゃん日記