お疲れ様です~門田です。

昨日の日曜日 結局生憎のお天気となってしまいましたが、 田植え無事に終了いたしました

前日の願いが届いたのでしょうか、雨ではありましたが、ザァーザァーではなく、なんとか出来るほどでしたし、心配だった参加者の皆様もお越し
くださいました

田植え

雨の為、カメラをよう田へ持って行けず、枚数はあまりないのですが

田植え 田植え
総勢40名程で田植えを行いました。
広さは7せ程だそうですが、「せ」というものがどんな単位かは私は分かりません(笑)

田植え田植え

田植え 田植え

もう何年目なのでしょうか。
またまた清原ゼミの皆さんも手伝いに来てくれており、まぁ手際の良い事!!
本当に助かりました

田植え
きょうこちゃんも率先して植えてくれましたよん

昨年お世話になった、元香美INGのお二人も手伝いにきてくださり、色々と教えて頂きました

沢山の方のご協力と応援・見守りに助けて頂きながら、なんとか無事に田植えが終われた事。
また、ご参加頂いたみなさんの何とも温かい事に本当に嬉しく、田んぼに挑戦してみて 良かったなぁ~と思ったことでした。

田植えも済み、ほっとしたのですが、これからは水の調節など まだまだ未知の事が残っております(笑)

せっかく皆さんが植えてくださった、苗をちゃんと育てていきますので、また次は刈り取りにぜひおいでてくださいね☆

ご参加頂いた皆様 お手伝いくださった皆様 本当にありがとうございました。

タグ:
カテゴリ: 受付おばちゃん日記