こんにちわ~門田です。

土曜の事となりますが、初のイベント
pu
こちらが開催されました。

まずは、高知工科大の「スペースラボ」さんにご協力頂き、プラネタリウム!!!

DSCN4419
こんな感じでブルーシートの上に、

DSCN4421
こおやって広げて~

DSCN4422
空気を入れる!!
DSCN4424
どんどん入って~
DSC_0743
完成♪

あっという間の事でした。

あまり空気を入れすぎも浮いてくるので、ダメらしく、入れなさすぎると萎む・・・と調整がなかなか必要な様でした。

事前に少し入らせて頂きましたが、中は真っ暗!!!
当たり前??(笑)

これは落ち着いて入らんといかんものらしく、明るい所からすっと入ってすぐ見えるものではなかったです・・・・Σ(´д`;)

徐々に目が慣れて行けば見えるそうなのですが、あまり時間もなくボヤッとしか見れませんでした。

残念

地域のおばちゃんも見に来てくれてましたが、私と同じ様な感じ
私よりもながく入っていた、きょうこちゃんや、中ノ内さんにも見えたみたいです

1534298_632766810140699_8048652743762814296_n 10417457_632766840140696_3004760417288640985_n
こんな感じに準備が済み、いざ本番~
DSCN4426
2階では、朗読会

DSCN4430
体育館では、プラネタリウム

10366021_582118628574563_4564412825828669529_n
お食事は、きょうこシェフのお手製お星さま・ホタルカレー

そして、そして、お外では。。。。。。
10334346_630963453654368_6431930372625475085_n
ほ ほ ほたる~!!!

喜んでいただけたでしょうか・・・・・??

今回は夕方から晩にかけてのイベントだったので、すべてが終わるまで事故があってはならぬ!!と気を揉みましたが、何もなく無事に終了する事ができました。

ご協力頂いたみな様 ありがとうございました<m(__)m>

さぁ次は何をしようかな!?

まずは、
image-1 (1)
こちらかな~

田植え!!沢山のご参加お待ちしております。メールやメッセージでも参加申し込み構いませんのでね~(^_^)v

ありがとうございました。

カテゴリ: 受付おばちゃん日記