こんにちわ 門田です。

DSCN4399
午前中は雨模様だった平山ですが、午後には気持ちのよいお天気となりました

今日の午前中は田んぼへ~(*^_^*)
DSC_0735  DSC_0736
トラクター

実は、田んぼをすると決めたものの、田んぼをたたいてくださる方をよう見つけんでおったがです。
結構 悩みよって、もうようせんかも・・・・とかって思いよったがです

けんど、ありがたい事においでました

平山のお兄さん
照れ屋なお兄さんですので、お顔はまたおいおいに・・・・・(笑)

そして、奥の方では、朝からずっと 平山の若者 しんぺー君が草を刈ってくれておりました。

門田は何もようせんで、鍬を持ってあっちへこっちへとウロウロ
それでも十分に疲れましたが(笑)

お二人のお蔭で、
DSCN4397

DSCN4398

田植えの準備が進みました。

本当にありがとうございましたm(__)m

このトラクターも以前からお世話になってる、森本さん達のを使わせて頂きました。
近くにあるというのは本当に便利で感謝です。ありがとうございました<m(__)m>

まだこれからもせんといかん事は多々ありますが、習いながら少しづつ進めて行きたいと思ってます(*^_^*)

お二人には、これからの事もお願いし、面倒をかけてしまうのですが、こうやって同世代の平山住民で何かを出来る事 本当に嬉しく ワクワクしております
いや、私が勝手ですけど・・・・(苦笑)

これからに繋げれるようにしていきたいです(*^_^*)

田植えイベントは6月22日(日)の予定です。
料金等はまだちゃんとよう決めてないですが、6/22ですので、一緒にやってみたい方がいらっしゃいましたらいつでも構いませんので、ご連絡ください。

詳細をちゃんと決めて イベントとしての発表もいたしますので、もう少しお待ちくださいね~(^_^)v

それにしても体が重たいです。慣れない事は疲れますね・・・・・。
帰ってゆっくりしたいと思います。

ありがとうございました。

カテゴリ: 受付おばちゃん日記