こんにちわ~門田です。

GWが終わり、かなり静まり返っている<ほっと平山>・・・・・

静か=お客様が居ない・・・・という悲しい現実ではありますが、こんな時でないと出来ない事をやろう!!!と、昨日は一日 石窯周辺の片づけをきょうこちゃんと二人 行いました。

DSCN4391
石窯の向こうには以前頂いた木がまだこんな感じで残ってます。
これを一度 チェーンソーでえいばぁの長さに木って、斧で割って薪にせんといかんがですが、ようせんとおいておいたのです。

門田
チェーンソーを使い、薪作り 2・3本頑張る

すぐに握力がなくなる。危ないので違う事を・・・・・。

草むしり

庭木の剪定

草むしり

休憩

周作さん現れ、各所に除草剤をかけて下さる
チェーンソーを見て、これじゃぁ切れんき、といできちゃおと持って帰る。

再び 周作さん登場

こじゃんち切れだして、切るのがはかどる♪

調子にのって、チョーナ(斧)で割ろうとするも、
DSC_0729壊す・・・・・

そんな一日でした。

DSCN4390
門田はフラフラと色んな所に手を付けて、やりくさしておりますが、おきょうさんはこのように綺麗に薪を、並べ替えて 窯周辺を仕上げてくれております。

A型とO型の違いのようです。
もちろん私がA型ですので、お間違いなく!!(笑)

だれか、チョーナ直してぇ~!!!!

ありがとうございました。

カテゴリ: 受付おばちゃん日記