こんにちわ~門田です。

GWの隙間の平日 皆様はいかがおすごしでしょうか??
<ほっと平山>は昨日・今日とはひっそりと静づまりかえっております(笑)

4月になり困った事が。
それは、事務所を離れてしまうと、玄関に来られたお客様に気付かない
今までは、クラブ香美INGのお二人が居てくれましたので、「お客さんよ~」って呼んでくれてたんですね。

どうにかしなければ・・・・なんか良い物はないか・・・・・・・楽天を物色(笑)

で、見つけたのが、
DSCN4389
このセット。

ワイヤレスの人感センサー!!!
玄関にお客様が来られると、光と音とで知らせてくれます。
しかも音は結構選べて、「キンコーン カンコーン」と学校のチャイム音があってここの雰囲気にばっちり
これで、ちょっと事務所を離れても、玄関にお客様が来られたのがすぐ分かります!!

値段もそれほど高くなく、優れものです

たぶんスイッチは入れっぱなしになると思いますので、授業が始まる~!!!ゆうて慌てないでくださいね

と、 もう一つ、困ったいるというか、ん~どうしたものかと悩み中なのが、
DSCN1426
この玄関周りに建設される鳥さんのお家。

毎年なので、今年は早い時に今までの巣を除いて、増築されんようにしたのですが、気が付いた時には、新築が建ってましたね(笑)

しかも、
DSC_0709
隙間を埋めていた、段ボールの僅かな隙間から中に入って・・・・・。

玄関に作られると、玄関汚れるし、ドアを開けておくと、鳥が中に入って出れんくなって往生するき、しめっぱなしにせないかんがよね・・・・。

けんどもう「チーチー」と可愛いお声が聞こえてきゆうき、どうしようもない。
もうこんなになってから、塞ぐ事は出来んし、また何か良い事もあるろうき、しばらくはこのままで・・・・・。

玄関の前が汚れていても、どうかお気になさらないでくださいね(笑)

さぁ明日からはGWの後半。
毎日お客様がありますよ~!!!

と、その前に一応 玄関の掃除しておこうと思います(笑)

ありがとうございました。

カテゴリ: 受付おばちゃん日記