おはようございます 門田です。

爽やかな良いお天気の水曜日。皆様いかがおすごしでしょうか??

日曜の事となりますが、<ほっと平山>では、こんな事を・・・・・
DSCN4350 DSCN4355
何か分かりますでしょうか??

はい。BBQでございます♪

普通のBBQコンロと丸いのが一つ

この丸いの、
10269625_612488915501822_8059982993918050884_n
新規に購入(*^_^*)

実は、旦那様が、3月に本山で行われたバーベキュー検定なるものを受講してきまして、初級インストラクターに無事合格したのです。

BBQというものは・・・・・・・と、熱く語ってくれました。

で、そりゃ~そんなの取ったら披露してもらわにゃ~っという事で、BBQ大会を開催♪
お世話になった、阿部さん・三谷さん・東崎さんもお呼びしてね♪

10177934_612488482168532_3980076933055253491_n
炭に火をつけるのにこんな便利グッツもあるんですって。
新聞紙一枚で、火が付く道具。
でも、実際は何枚か使っていたようです(笑)

DSCN4351 DSCN4360

せっかくの会でしたが、雨・・・・
けんど、そんな時はこの屋根様 本当に助かります(笑)

DSCN4363

インストラクターといっても初めての事ばかり・・・・(笑)
DSCN4368  10178153_612488722168508_8134502688360463362_n
お肉の焼けは均等になりせん(苦笑)

P4201317
普通の焼肉もしましたよ。

DSCN4371
固まりのお肉も焼いたし、

DSCN4376
丁度頂いた、タケノコも!!!

DSCN4381 DSCN4380
さっっさと、周作さんが切って下さいました(*^_^*)
うふっ美味

DSCN4383
そして、日曜の20日はちょうど周作さんのお誕生日
そして、東崎さんも2・3日前にお誕生日だったので、すっこしですが、ケーキを
さすが、パティシエのおきょうさん。綺麗に盛り付けてくれましたよ

そして、最後には、施設長 周作さんからお三方へ感謝状ならぬ、卒業証書授与
DSCN4384 DSCN4388

10173540_612488878835159_4109293168930927256_n周作さんの笑顔が素敵です

東崎さん

カテゴリ: 受付おばちゃん日記