おはようございます 門田です(*^_^*)

昨日の午後 長靴に鍬スタイルで田んぼへ行ってきました。

P4161307

初めての事で良く分からずにやってますが、なんしか田んぼに染み出ている水を止めないといけないらしく、

10155142_610448222372558_8514125709947029253_n
今回助けてくださる、平山の若者 しんぺー君に習いながら、水の通り道を作りました。

10153135_610448389039208_2147217575429985056_n
門田は総監督(笑)
この総監督は、のちほど泥まみれになり、携帯も・・・・・。

10171876_610448765705837_7891160017098784037_n
カニさんも寝床を壊され、お引越しをしておりました。

まだ日程は調整中ですが、今年も田植え体験を行いますので、ぜひ皆さんご参加くださいね~

そして、今年はもう一つ、田植え前に泥んこで何か楽しい事を一つ・・・・・( ̄ー ̄)ニヤ
思案中ですので、詳しい事決めましたらご連絡します!!!

さて、今日の午後は、3回目を迎える、のびのびキャンプの打ち合わせです。
他にも用事はてんこ盛り!!

頑張ります(笑)

ありがとうございました。

カテゴリ: 受付おばちゃん日記