こんにちわ~門田です。

またまたお久しぶりの更新となってしまいました・・・・・。
花粉が絶好調に飛んでる平山。
もう鼻をかみ過ぎて、鼻の下がいと~ございます。
目も大変かゆ~ございます。
今朝ほど、雨が降ってくれると楽なのにね・・・・。
このちゅうとにぬくいのは花粉症には大変良くありませんで、頭も次第にぼぉ~としてくるのであります。

さて、ボヤキはこれくらいにしておいて。。。。。

24(月)・25(火)とで行われた、「小さな拠点づくり」フォーラムin高知というのに、参加してきました。

月曜に行われた、講演には旦那様が聴きに行ってくれましたが、火曜の視察には、なかまっちきょうこちゃんと、旦那様・いつもお世話になってる、県の地域支援企画員の東崎さんとで参加してきました。

「森の巣箱」さん・「満天の星」さん・「企画 ど久礼もん企業組合」さんの各場所でお話を聞かせて頂きました。

直接話を聞かせていただき、自分の目でみるというのはとっても参考になりますね。

最近は視察に来てもらう事の方が増えてきていたので、新鮮で・・・・・。

DSCN0696
うぐいすが鳴き始め、つくしも顔を出しはじめた、春はもうすぐそこの平山。
考えるべく所は沢山あるのです。頭を動かすだけでもダメやけんどね・・・・・。

色んな所をお手本にしながら、<ほっと平山>流を確立していければ良いなぁ~と漠然に思いましたとさ。

ん 文章はまとまりませんが、ど久礼もんさんの所で食べたソフトクリームは美味しかったデス。
次は満天の星さんアンテナショップの所でもぜひ食べてみないかんと企んでいるのでした(# ̄ー ̄#)ニヤ

ありがとうございました。

カテゴリ: 受付おばちゃん日記