こんにちわ~ 門田です。

今日は残念な事・・・・・。

<ほっと平山>に勤め始め、これほどのお客さんが県外からも来て下さってるんだ~!!!!
すごい良い資源があるんだなぁ~と本当に感心していた、日御子。

色ろんな岩があり、クライミングのメッカらしいのです。

関西からも沢山のお客様が来て下さっており、<ほっと平山>のお泊り下さるグループも沢山いらっしゃいます♪

地元にそんな所があるなんて本当に嬉しいし、地域の宝だな~と常日頃思っておりました。

ですが、ある方のブログによると、その日御子の大事な大事な岩にチョークをいっぱい付け、荒らしたままにしていく人がおったようながです。

なんて事を・・・・・・。

誰がしたとか本当に分からない。出来ればやった人に出てきてもらい、自分で掃除をしてもらいたいからそのままにしておくと書いてありました。

数日が経ち、地元の有志の方が集まり、綺麗に元通りにして下さった様です。

沢山の方に来てもらえる、せっかくの素材をこんな形で荒らさないで欲しい。
みんなで大事に使いましょうよ。

ホタルもそうです。

ある一部の人がめちゃくちゃに取って行ったから、もう小さい子どもも取って触れ合う事も出来なくなった地域があります。

ごく一部の心無い人のせいで、一生懸命守ろうとしている、楽しんでいる人が嫌な目にあう。

ゴミを捨ててるのを、後に回り片付けてい方もいらっしゃいます。
「ここにゴミを捨てないで!!」と看板を5歳の娘に書いてもらい立てると、「これもゴミ」と書く人もいました。

なんてこった・・・・・・。

きっと、こんな心無い事が出来る人は、文句ばっかり言って自分では何もしない卑怯な人・心がさびしい人なんだと思います。

なんか長くなりましたが、自然を相手に遊ぶなら、それなりにわきまえて下さい。
大事な物を、奪わないで頂きたい!!!

そう、悲しみ・がっかりし、怒っている門田でした。

ありがとうございました。

カテゴリ: 受付おばちゃん日記