こんにちわ~お疲れ様です 門田です。

昨日の日曜には、ここ<ほっと平山>でお餅つき大会でした(*^_^*)

ありがたい事に沢山の方にお越し頂きました!!!
DSC02496 DSC02501

DSC02511 DSC02512
まずは2階の各部屋4つに別れて、各種体操です!!

1つも見には行けませんでしたが、一時間ほどそれぞれに体を動かし、体操の体験です。

外では、こちらも各所で準備の真っ最中~♪
DSC02529
今回もお手伝い下さった県立大の“清原ゼミ”の学生さん。
ピザ焼き体験も行ったので、ピザ焼き係りをしてくれました。

途中では、お餅を生地にし、そのうえにゆず味噌つけて・・・・餅ピザを焼いてくれてた様ですが、これまたなかなか好評で♪どれも美味しかったですよ~(*^_^*)

DSC02531 DSC02533
あんこも豚汁もお鍋いっぱい作ってくれてましたよ~(*^_^*)

そして、11時頃~いよいよお餅つきの開始~♪

DSC02521
風の窯の前では、良い感じに準備完了~♪

DSC02539 DSC02543
すっす 凄い人

DSC02550 DSC02566
子供さんのぺったんぺったん お父さんもぺったんぺったん
お父様はだれたかな・・・・??(笑)沢山ついてもらいました!!

ちょっと様子を・・・とお越し下さっていた 横山さん・森本さんには何から何までして頂き・・・・すみませんでした(>_<)ありがとうございます。お世話になりましたm(__)m

少し上手くいかなかった所もあり、お待たせしてしまいましたが、何とか2升を11回・・・・。やり終える事ができました♪

DSC02551DSC02557
「やっぱり杵と臼で搗いたのは美味しいねぇ」
「搗きたては美味しい!!」と沢山の嬉しいお言葉頂きました。

ご参加頂いたみなさん 寒い中ありがとうございました。またぜひ、平山へ遊びにおいでてくださいね(*^_^*)

また、お手伝い頂いたみなさま ありがとうございました。お蔭様で無事に終える事ができました☆
またぜひしましょうね(*^_^*)

ありがとうございました。

カテゴリ: 受付おばちゃん日記