こんにちわ~またまたお久しぶりになってしまった門田です。アッと言う間に日々は過ぎており、数少ない平山で紅葉する木々もすっかり色づいております。
DSC_0505 DSC_0503
カモも沢山やってきて「がぁ~がぁ~」と声が聞こえてきてます。

DSC_0497 DSC_0495
なかなか配り終える事の出来ない「ほっと平山通信11月号」
もう次の号の作成に取り掛かる頃となって参りました(苦笑)

えらいこっちゃ・・・・・・。

ロクに更新も出来て無かったのですが、

連休中には、
1468695_550629021687434_1439188969_n
こちらの「高知暮らし体感ツアー」というので、お客様が来て下さってました。

香美市の物部・香北を色々と見学後、ほっと平山でのおきゃく。
残念ならが、門田は参加する事が出来ず直接お話を聞けませんでしたが、少しでも高知・香美市に興味を持って頂ければ幸いです。

またどんな感じだったのか、ぜひ伺いたいものですね

さてさて、いよいよ今週末に迫ってきました「平山産小麦の収穫を祝うワークショップ」

ありがたい事にパン焼きの方は定員に達しましたが、まだ他の所は大丈夫です!!
ぜひぜひこの機会に平山へ遊びにおいでませんか~???

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

IMG

地域のみなさんと、高知県立大学の学生さんが協働し、大切に育てた「平山産小麦」を今年の6月に、収穫することができました。この収穫を祝い、食について考えるワークショップを開催します!

*開催日:11月30日(土)
*場所:地域交流施設「ほっと平山」

*主催:高知県立大学 活輝創生実行委員会
*共催:地域交流施設「ほっと平山」
総合型地域スポーツクラブ・クラブ香美ING
土佐学協会
*協賛:(公財)高知新聞厚生文化事業団  助成事業
このワークショップは、(公財)高知新聞厚生文化事業団様の助成を受けて、開催させて頂きます

*プログラム
①親子パン教室(講師:明神充氏・さくらベーカリー店主)
※募集人数が定員となったため、締め切らさせて、頂きました。

②創作オリジナルピザ体験会
・時間:11時~13時
・先着枚数:30枚※要予約・一人一枚
・参加費:具材を持参の方→1枚/300円 具材を持参しない方→1枚/500円
※まだ若干空きがあります!!この機会にお早目に!!!


③土佐の酒文化と食~平山料理と日本酒のマッチング体験講座~
(講師:竹村昭彦氏・司牡丹酒造代表取締役)
・時間:16時~17時
・募集人数:20名程度(※要予約)
・参加費:一人1500円
※皆様お誘い合わせてぜひお越し下さい。

小麦を使ったアイデア料理とお酒を楽しむ会
・時間:17時~
※お酒は各自で持参か、ほっと平山で購入となります。

*申し込み先:地域交流施設「ほっと平山」 TEL:0887-53-2076

普段は1枚1500円で作れる石窯ピザが、今回は具材を持参すると、なんと、300円で作れます!しかも、自分の好きなようにトッピングして、作れますよ^ ^

土佐の酒文化と食では、講演を聞きながら、試飲ができます!そして、美味しい料理も味わえます。現在、土佐の酒文化と食、小麦を使ったアイデア料理を楽しむ会は、参加者が少なくなっていますので、是非お誘い合わせの上、お越し下さい^o^

皆様の参加をお待ちしています^

ありがとうございました。

カテゴリ: 受付おばちゃん日記