こんにちわ~またまたお久しぶりの門田です(*^_^*)
ゆっくりパソコンの前に座れなくて、家のパソコンもちょいとおかしく、なかなか更新できませんでした。

最近の娘の口癖は「週末はほっと平山へ~」らしいのです(笑)

そう、週末は平山へ~

日曜は、香美ingDAY(*^_^*)

1102388_1426260937593290_759656183_o 1397503_1426261107593273_1757339752_o

6月に植えたのを、刈り取りました

良いお天気に恵まれ、絶好の稲刈り日より

DSC01896 DSC01909

田植えに来て下さった方も、刈りに来て下さってましたよ~

DSC01912

体験のイベントとしては、午前中のみでしたが、刈り残った所は、午後手伝いに来て下さっていた、県立大の学生さん達が刈り取ってくれ、

DSC01956

夕方には、こんなに綺麗になりました

参加者の方の午後はというと・・・・・

DSC01927
またまたのピザを食べてもらったり、新米のおむすびも

そして食後は、体育館か里山ウォーキングかに別れました。

ウォーキングは、平山~西の谷の6㌔コース。
途中温室のサボテンハウスへも寄らせて頂いたみたいですよ(*^_^*)

私は、子供達と体育館へ。
DSC01934

体育館では、フライングディスクというのを教えて貰いました。

DSC01948
体育館で基本を教えて貰ったあとは、下の公園で実践。
子供達ハッスルして大汗(笑)

楽しい時間を過ごさせて頂きました

主催して下さった、クラブ香美INGの安部さん・三谷さん ありがとうございました。
また、お手伝い下さった、県立大の清原ゼミのみなさん・筒井さん・おじ様・当日来てくださったみなさん
お忙しい所 ありがとうございました!!!

美味しいもち米が出来る事と思います(*^_^*)

そんな、日曜日。

そして、昨日月曜は、お芋掘り

DSC_0413 DSC_0415
沢山のちびっこが参加してくれました

去年はいのししにやられて出来なかったお芋掘り。
今年は、早々に対策を打ってくださり、この日を迎えれました

DSC_0419こんな大きいのも取れたよ~(*^_^*)

いっぱいのお芋を掘らせてもらい、そのまま沢山頂きました。
昨夜、芋天に変身しましたが、子供達も大喜び♪

最高のお天気の下、この日も楽しい時間を過ごす事が出来ました。

お世話をしてくださった、横山さん・森本さん また当日お越しくださった皆様ありがとうございました。

連日のイベントでしたが、どちらも参加して下さる方がいて、ほっと一安心
10月は色んな所で、色んなイベントが目白押しですもんね。

来週の日曜は、平山の運動会!!!!
これは地区外の方でも参加OKです!!!

ぜひ遊びにおいでてくださいね~(^.^)/~~~

ありがとうございました。

カテゴリ: 受付おばちゃん日記