お疲れ様です!!

今日は・・・・・・門田です(笑)すみません<m(__)m>

さて一週間も前になってしましたが、今更アップです・・・・(笑)

先週の土曜に<ほっと平山>ではこんな勉強会を開いて下さってました
IMG

仕掛け人のお一人である川村慎也さんが講師として来て下さり、お話をして頂きました

企画下さったのは、「株式会社 わらびの」さん
代表はあの畠中智子さん

ご存じの方も多いはず・・・・・・。

実は、6月くらいに一度<ほっと平山>へお越し下さいまして、色々なお話を聞かせて頂いたんです。
そん時の事、記事にして下さってます。
『I’m智子 こんなことしゆう考えゆう』

その中で、

「くろそん手帖」って知っちゅう??って。

勉強不足な私は何も知らず・・・・。

「今度お話みんなで聞けたら良いねぇ~」とおっしゃって下さっていたのが実現に

当日は、清原ゼミの合宿と合わせて頂いたので、県立大の学生さん、そして香美INGさんのインターン生の工科大生・高知大の学生さんも来てくださり、県下の大学が集まってました(笑)

他にも、香北町の「アンパンマン広場周辺会議」の皆さん・香美市観光協会さん・地元民と多数の方が<ほっと平山>の会議室に

初めて見た「くろそん手帖」はとってもおしゃれでしたし、川村さんのお話もすっごく勉強になりました。
畠中さんの進行に、いつもブログなので見てるのはこういうのかぁ~と感心したり(笑)

内容の濃い2時間を過ごさせて頂きました!!!

DSCN3625 DSCN3623

くろそん手帖の成り立ち・今後の課題を聞かせて頂いた所で、<ほっと平山>で出来る事とは・・・・・。
出た意見の中には、今後の展開がとっても楽しみな内容もありましたし、今後に繋がりそうなものが沢山ありました。

智子さんも書いて下さってます
『I’m智子 こんなことしゆう考えゆう』

これからこれから

また報告が出来よう頑張ります

ありがとうございました。

カテゴリ: 受付おばちゃん日記