こんにちわ!!!

ま~たまたお久しぶりの門田です。
なかなかパソコン前にゆっくり座る事が出来なくて・・・・・

<ほっと平山>只今フル稼働中です(笑)

今日の二階からのお空
DSC_0296

DSC_0297

本当に綺麗な青空でした(*^_^*)

少し秋の風がふき出した平山。みんな元気です。(たぶん・・・・)

先日の日曜ですが、たっくさんの方が平山へ遊びに来て下さってました!!!!

ブログをされてる方もいらっしゃり、ご紹介下さってます。
ぜひご覧ください。

嶺北(れいほく)は末広がり
体育の家庭教師スポーツマックス
無添加プレミアムアイスのプチ・グラス代表 junjun の ブログ

1184901_496464263770955_633102906_n

まずは、周作さんちの近くの“どんどん”でひと遊び

遊ぶ時は大人も子供も全力で!!!
どんどん飛び込まれてましたよ(*^_^*)

1148779_496464277104287_261289735_n971590_496464290437619_57884759_n

小さい子供さんもいらっしゃり、“どんどん”はどうかな~?(グッと深い所があるので・・・・)とちょっと心配してましたが、みんな楽しそう

香美INGさんの田んぼ近くでBBQ
お父さんに教えて貰ったのですが、まぁ木陰の涼しいこと。そよそよと風が抜けてました

そして、ここでも大人も本気です。スイカ割り!!!
1186199_496547133762668_1666056443_n9336_496466517104063_444129022_n

パカッと綺麗に割れました

平山へ、自然の中へ遊びに来ても、ゲームを片手に・・・・・っていう子供さんが多い中、誰も持ってない(笑)
遊ぶ時は大人もめいっぱい遊ぶ!!

そんな皆さんの子育てに門田は感心したのです。
当たり前の事の様に思ってても、以外とそうでない現状。

子供が泣き止まないから、携帯のアプリで黙らせる。
これは何か違う気がするのです。

そんな色々を考えた休日でした(笑)

8月もあと10日!!!
少しバテ気味の噂もありますが、なんとか力を合わせ乗り切りたいです!!!

明日は、幡多まで家族で行ってきま~す!!
忙しくても夏を満喫している門田です(*^。^*)

ありがとうございました。

カテゴリ: 受付おばちゃん日記