こんばんは、研修生の井上愛です!
昼間はまだまだ暑いですね・・・
ほっと平山では手洗い場やトイレにお花を飾っていますが、そのお花たちも元気がありません。
そして体調がすぐれない私、ほっと平山のスタッフも出てきました・・・
私も連日の勤務で少しバテそうになっています(>_<)
しかし朝晩はようやく暑さもひいて、窓を開けて寝ると寒いくらいですね。
ブログを見て下さっている皆さんも熱中症や夏風邪、夏バテにご注意ください!

さてさて、時が経つのは早く、ほっと平山での研修は折り返し地点に来てしまいました。
まだまだほっと平山について知らないことは沢山ありますが、最近の私の発見をこれから綴ろうと思います☆

1.客室・食堂・などのテーブルや椅子はなんと!手作り(*^0^*)

DSCF1929

ほっと平山購買部には沢山の手作り作品を販売しています!

先ほどのテーブルと椅子は写真前方に写っています。
またテーブルの上のマガジンラックも手作りの作品です。

もうすでにご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、こんなに沢山の手作りの作品があることを知らなかったのでとてもビックリしました!

ほっと平山の下の木工所にはいろいろな機器がそろっているそうで、私も時間が空いたらマスキングテープカッターやミニトランクの置物を作ってみようと画策中です(*・ω・)ノ

2.絵本『三びきのやぎのがらがらどん』に出てきそうな橋を平山で発見!

2013081518292000

おとといくらいにほっと平山周辺をふらっとお散歩していると、見つけました♪

皆さん『三びきのやぎのがらがらどん』、ご存知でしょうか?

私は沢山の絵本を読んで育ったので、何かを見つけるとすぐに「あ、これ~に出てきそうな~や!」と連想する癖があります。

残念ながらこの橋は立ち入り禁止でしたが、情緒あふれる良い感じの橋でした。
(管理者には悩みの種かもしれませんが・・・)

もし気になったら方は図書館などで絵本を読んでみてください!
大人になっても絵本は面白いですよ~

そんなこんなで毎日ほっと平山で過ごしています(*^_^*)
これからもよろしくお願いします。

最後まで読んで下さりありがとうございました!

カテゴリ: 受付おばちゃん日記