こんにちわ

久しぶりに一日<ほっと平山>に居る門田です。

今日は、じっくり机に座りお礼状を書きました。
全然字も上手じゃなく、むしろヘタッピですが、手書きで書いてます。

読めるようには書いたつもりですが、読みづらい所があるかも・・・・。
いよいよ子供より、自分が硬筆習わないかんなぁ

しかも、明後日から7月なのに、紫陽花の写真で・・・・・(笑)

まだ梅雨中やし、かまんですよね??

DSC_0219

だって、
本当に色んな色が咲いてて、綺麗なんですもの。

ねっ???

雨上がりの昨日は、
DSC_0227

なんとも幻想的な風景で、仙人でも現れそうです(笑)

明日は、陶芸&流しソーメンのお客様が来てくださいます!!
どうか雨が降らずにいてくれます様に・・・・・!!!!

その前に、
DSC_0144

こんなのを、

DSC_0146DSC_0143
こうやって手作業で、ソーメンを流せる様に準備を夕方にして下さります。
これも手作り。

写真は前回の作成の時の。すぐにあまぐらがきてしまいます。

なんでも名人な周作さんをつかまえて、クラブ香美INGさんがなにやら相談を・・・・・
こんなん作ってもらってましたよ。

DSC_0215DSC_0216

これはいったいどうなるんでしょうね。

仕上がりが楽しみな門田です。

では(^.^)/~ありがとうございました!!!

 

カテゴリ: 受付おばちゃん日記