おはようございます 門田です。

やっと梅雨らしくなってきたと思えば、もう台風・・・・。

初のこのシーズン。石窯辺りは台風時どんなにするべきなんでしょうね。
ブルーシートいっぱい掛けてるんですよ・・・・。薪が濡れちゃう・・・・片付けないとね(苦笑)
結構な大仕事です。
時間を取られるんですよね

さぁ気を取り直して、
8月になりますが、今年も平山公民館活動さんが「びんび釣り大会」を開催してくださいます

去年の記事はこちら・・・・びんび釣り大会

まだ詳しい内容は決まってないようですが、昨日地元の門田塗装さんがプールを綺麗にしてくださいました!!!
雨の中の作業 ありがとうございました。

DSC_0172

一年経ちこんなになってたのが、

DSC_0177

ピッカピカ

この掃除前の写真 なにかか写っているのが見えませんか??

BlogPaint
写真をクリックして見てください。

実は、去年のお魚釣り後からこのプールでは、お魚がそのままの残っていたのです(笑)

アメゴ

釣り大会後逃がしちゃろうとしたけんど、すばしっこすぎて、よう押えんかったがね

DSC_0176

分かります??

なかなかビックに育ってるでしょ。

えっ??プールで育つの??って??

毎日毎日、由美さんが来て 餌をやってくれてたのです!!!
メダカのエサね(笑)途中からえい餌に変えたらしく、そのあたりからグングン大きくなった様です。

一時は鷺が来て、プールサイドをウロウロ。何匹かはやられてしまいましたが、それでも15匹ほど残っておりました。

すごいでしょ。プールで養殖(笑)しかも綺麗に育ってます

また詳細は決まり次第ご連絡しますので、お楽しみに~

DSC_0178

昨日の夕方の平山。
何とも幻想的でした。

DSC_0181DSC_0186DSC_0184 DSC_0189

紫陽花も綺麗に咲いてます。
やっぱり紫陽花には滴か似合います。

DSC_0190DSC_0191

昨日は老人クラブさんも作業されており、公園の花壇にコスモスが植わりました。
秋がまた楽しみです

ありがとうございました。

カテゴリ: 受付おばちゃん日記