お疲れ様です 門田です

久しぶりの更新。
日曜日の事、木曜の今日アップです(笑)

IMG

日曜には、香美INGさん主催で「親子教室」田植えが行われました!!!

なんと、22組くらいの親子での参加があり、本当にありがとうございました。

P6020596

静かな平山もこの日ばかりはとっても賑やかに(*^_^*)

ちかくのおばあちゃんは、この上からにこにこと眺めてくれてました。
「子供達の姿は本当に元気になるよ~」と。

地域交流施設と言っても何もできずで、ちょっと悩んでいる所ですが、地域のおばあちゃんがそう言って下さり、あぁ良かったなぁ~。と。

まぁそう言っても、主催は香美INGさんなので、香美INGさんに感謝なのですが(笑)

P6020551P6020555

香美INGさんをはじめ、沢山の方にお世話になって、教えて頂きながらの田植え。

P6020563

一か所一か所丁寧に植えていきます。

P6020564

泥んこになりながら。

P6020586

生き物にも触れながら・・・・。

P6020594
地元の先生。

すっすっとさすがでした。

2段あった田んぼは、上段で時間になってしまったそうです。
残った分は、手伝いに来て下さっていた、学生さん達が最後まで植えて下さりました。

田植え後は、ピザ焼きタイム~♪

P6020613今回初めてのイベントの中でのピザ焼き体験。

初めての事ばかりで、要領が悪かった所もあり、参加者の方には大変お待たせさせてしまったり・・・・・。
それでも、美味しい~♪と喜んで下さっていた様で一安心

P6020639

こんな笑顔頂きました

そして、昼食のあとは、体育館でみやもっち先生による「みやもっち体育」

P6020643

みんなホントに楽しそうな笑顔いっぱいでした。

P6020690

うぅ~!!いっぱいだ~(笑)

簡単な紹介になってしまいましたが、こんな感じの「親子教室」でした。

沢山撮った写真は、今後 展示もしたいねぇ~なんて話てもいますので、また決め次第ご連絡致します。
写真見に来て頂いて、田んぼの様子も見て頂きたいなぁ~。

ご参加下さった皆様 ありがとうございました。またぜひ遊びにおいでてくださいね。

最後になりましたが、企画から準備にと奔走してくださいました、香美INGさん・ずっとお世話になってる横山さん・森本さん・筒井さん・お手伝いくださった皆様

お忙しい中、本当にありがとうございました。無事に一日が終えれましたのも、皆さんのご協力あっての事です。
まだまだ行き届かない所がありますが、またこれからもよろしくお願いいたします<m(__)m>

ありがとうございました。

カテゴリ: 受付おばちゃん日記