こんにちは!研修生の柿木です。
今日は昨日の記事にあったように朝からゴミ拾いに参加しました!

003

ミーティング中・・・。

こういった地域のゴミ拾いに参加するのは小学校以来でした。
地域の方々が少しでも集まる機会があるのは素敵ですね!

さて、ぱっと見ゴミの落ちてなさそうな平山ですが・・・
探すと見えないところに意外と落ちててびっくりしました。
004

このバスの裏なんて・・・・

地区でゴミ拾いをするのは久しぶりらしく、
空き缶なんかもだいぶボロボロの状態で発見されたり、
懐かしいラベルのペットボトルがあったり・・・
ゴミから時の流れを感じました。(笑)

朝の10時スタートで1時間もしないうちに大量のゴミを拾いました!
009

県道分だけでこの量・・・・

一度集めて・・・・

010

さぁ~分別分別

<平山親水公園>周辺のゴミも一緒に 軽トラック1台分のゴミが集まりました。

どんな感じだったか、お見せしたいのですが・・・
私は本日カメラを携えていなかったので写真がありません。(笑)
味気ない記事ですがお許しください(*_*)(*_*)(*_*)

※注  公民館活動なので、門田が写真撮ってましたので記事に添付 勝手にしましたm(__)m

最後に、こちらでの研修もちょうど一週間を切りました。
見知らぬ土地で、慣れない生活で
先週はだいぶ疲れが顕だった私ですが、(笑)
たくさんの人にやさしさをいただいたので、
ラスト一週間は私らしく元気に過ごしていきます!
よろしくお願いします!

ありがとうございました。柿木

カテゴリ: 受付おばちゃん日記