こんにちわ~門田ゆきこです。

今日は研修生のお二人は、中ノ内さんご夫妻と由美さんと一緒に、大心劇場へお出かけ~
せっかく遠い所から高知へ来て下さったのです。平山以外の良い所もぜひ見て頂きたくて・・・・・。

大心劇場  みなさんご存じですか???

安芸郡安田町安田川沿いに、一軒ぽつんと、オレンジ色の屋根。
ここだけ時間が止まったまま、そんな空間をかんじさせる「山の映画館・大心劇場」

豆電球さんこと、小松周吉さんが映写機を回されてます。

大きい映画館では味わえないものがあります。ぜひまだ行った事が無い方は、行ってみるべきですよ!!!

今は、3月13日~20日まで
『最強のふたり』
昼1時:夜7時  1日2回上映

を行ってるそうですよ~

で、そのまま すうさんは、はたやま夢楽さんへ~。
こちらには、お二人と同じように、研修生が行かれてる様です。

まだ門田はお伺いした事ないんですがね。。。。

平山にはない物を、感じて頂ければなぁ~と思います。

さてさて、そんなほっと平山。
今日は大風でやんした。。。。。
出勤してくると、石窯の屋根が飛ばされてる

香美ingの竹崎さんに直して頂き、なんとか無事に今日の“ピザ焼き体験”は終了。
いつもありがとうございます

P3140262

公園内の木蓮も満開??近くに行ってみないと分かりません(笑)
パンジーがすごくきれいに咲き誇ってますよ

P3140264
ここは、大風でも、甫岐ヶ峰の風車は回ってないですね・・・・・。

P3140261この間、草引き前に、シイタケ狩をさせて頂いた、吉正さんちのシイタケ。
干してます。
こんなやり方で良いのかは不明・・・・・。

これから、桜の時期のおうどんの具になる予定です
ほっと平山食堂で、食べて頂けます☆

“ピザ焼き体験”のキャンペーン期間もあと、半月。
さぁ~春に一歩一歩近づいてきてます。

後半戦も頑張りましょう~

ありがとうございました。

カテゴリ: 受付おばちゃん日記