こんにちわ、研修生の土橋です。

今日は、畑の草引きを体験させていただきました。
ありがとうございました。
ラッキョウ畑の草引きです。

005

草引きは私は初体験。作物も元気だけど、雑草って元気あるなぁ、って感じです。

4人で一時間ほどおしゃべりしながら、色んなことを教わりながら、楽しく草引きさせていただきました。

016

畑も綺麗になりました(^^)

これ美味しいラッキョウ漬けになるんだろうな、、

東京に住んでいると、なんでも自分で作る生活にすごく憧れます。
東京は、なんでもあるけど、みんなおんなじ物を食べている。。コンビニのお弁当とか、有名ラーメンチェーン店とか、、

平山では、ご自分で作物を作って、漬けたり、干したり、加工したり、色んな調理方法をして。。
たとえば、お味噌もいろんな人が作ったそれぞれの好みのお味噌があって、それぞれの家庭で違う味を楽しんでいるって、とっても贅沢だと思います。

どうでしょうか?

研修もあっという間に半分が過ぎました。これからもよろしくお願い致します。

土橋康江でした。

カテゴリ: 受付おばちゃん日記