こんにちわ~門田ゆきこです。

今日は、徳島からわざわざ<ほっと平山>まで、視察に来て下さってました

吉野川市鴨島地区社会福祉協議会のみなさんで、廃校利用の<ほっと平山>だからっという訳ではなかった様ですが、この平山地区の昔からの流れなどを、周作さんがお話されてました。

私も初めて聞く話で、と~ても勉強になりましたよ

一通りの説明を終わった頃、石窯では、こんなピザが。。。。。

P3070235 P3070234

美味しそうに焼けてます

昨日、念願だったカメラを旦那様に買ってもらい、嬉しな門田は早速持ってきて、パシャパシャ
イマイチ 使い方は分かってませんので、あしからず(笑)

せっかく来て頂いたので、すっこしですが、ピザも食べて頂きました☆

P3070228
丁度子供さん連れのお客様が、来て下っており、ワイワイととっても賑やかに

P3070227

遠い所を来て頂きありがとうございました。
何かの参考に少しでもなれば、幸いです。

視察の方達と並行して行われたいたのは“ピザ焼き体験”
良いお天気で、気持ちも良かったので、今日は外でピザ作り。

ピザ作り終わったら、子供さんの撮影会に!!!(笑)

P3070226 P3070239

みぃんな並んですまし顔~♪

一歳3か月前後の子供さんが7人!!

こんなに平山にも子供さんがいると、保育園・学校と復活するかなぁ・・・・・なんてね。

P3070244
“ピザ焼き体験”も楽しんで頂けたそうですが、お母さん同士の情報交換や、子どもさん同士の刺激にもなった様です。

ここで、初めて歩きだしました!!って

初めの第一歩が<ほっと平山>なんて、とっても嬉しいですね
この写真の子供さんではないのですが。。。。。

子供と一緒の外出は、回りにも気を使うし、本当に大変経験者なので、本当に良く分かる。
少しでも、親子がほっと出来る場所でありたいなぁと思うのでした。

そして、午後には香長小学校の5・6年生が“ピザ焼き体験”に来てくださいます。
1・2年生に引き続きで、嬉しいですね

さぁ後半!!!頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

カテゴリ: 受付おばちゃん日記