4月に入って、花見弁当のご予約を多数いただき、おかげさまで色んな勉強になった今月。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?施設長のたっくんです。

お弁当の話は、また後日と言う事で、本日は昨年秋ごろより、香南ケーブルテレビさんが物部川流域の今を伝えるという、ドキュメンタリー番組を制作するにあたり、その一施設として密着させてほしいという依頼がありました。

 

そこから約数か月間、イベントであったり地域行事などに取材に来て下さり、18175747_1351100338307339_539356891_o

という、全三部作の番組が出来上がった。その中の一部にほっと平山も入れて頂きました。

物部川と言えば・・・・といえば・・・・。

 

そう!!何を隠そう、平山育ちの我々にとっては、同じ町内の川にあっても実はそれほど馴染みのない川・・と言っては語弊があるが、学生の頃たまに泳いだ。。。ぐらいの思い出しかないのだ。。。

 

ほっと平山の前にある「休場ダム」は

SONY DSC

穴内水系の本流であり、つまりは市内を流れる国分川の源流地になります。山一個挟んで別の川なんですよね・・・。

ただ!!これ、平山は物部川流域なんです。色々とあるんですね(難しい事気にしない)。

そんなこんなで、今回少しですが平山の事も取り上げて頂いたシーンだけご紹介。

 

 

完全にテレビを直に、スマフォ手持ち撮影という、アナログ手法ですので手ぶらはおろか、手振れ補正なんかあるわけないので、酔いやすい方は保険の対象外となりますもでご注意ください。

ちなみにいつもブログを更新してくれている、マストに登れずうなだれるピンクの服が、受付おばちゃん(2代目)です。初代受付おばちゃんもチラチラ写っております(笑)

それではお腹が空いたので帰ります!!

 

ポチッとお願い致します♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ