最近良く目に・耳にするフレーズ
「平成最後の・・・・」
なんとなく使ってみました(笑)

インフルエンザが猛威をふるっておりますが、皆さん お元気ですか??
我が家も怪しいお子が・・・・
長女も火曜発熱 インフル 陰性
次女は保育園で先程発熱・・・・

スタッフのお子さんもA
お孫さんもA

さて、次女はどうなる事やら

まぁこの時期はなんともなりませんわぁ

さて、先月12月30日には、毎年恒例のお餅つきをやりました。

50614898_2251282255129336_6189351489069121536_n

ご注文を頂いてた分・当日食べた分 合わせて2斗4升!!!
計12回 ペッタンペッタン

50058610_1142438342596246_3712573780816560128_n

主に青年団の皆がお手伝いに来てくれてました。

50196264_539516849887208_3925997826810576896_n 50234258_670800903317521_407810052448059392_n 50277583_2243054649297401_2443936820644282368_n 50288856_282096415810555_8393359213081919488_n 50420065_2200836786901084_4267926289278566400_n 50452750_543927912791693_65856275442827264_n

途中 お米が蒸せないという大ハプニングもありましたが、何とかやり直して無事に全部 つけました

準備や片付けがなかなかどうして大変なのですが、一年の最後に皆さんと美味しいお餅食べながら あーだこーだ言う時間もまぁ捨てがたい様な。。。。

量を減らすともうちょい楽かな。。。。

年末の事はまだ考えずに行きましょう。

平成最後のお餅つきも無事に終了した事ですし、新年号も良い一年となります様に日々の積み重ね頑張りたいです。まぁその前に子供達に早く元気になってもらわんと

☆彡2月のピザのイベントです☆彡

オリジナルピザを作ってみませんか??~

今回はトッピングからの体験です!普段のピザ焼き体験メニューにはない、ソースや山菜などを数種類ご用意しております。
通常では4枚以上でないとご予約を受けれませんが、この日は一枚からでOK。
気軽においでてください。

1枚1000円 (お一人様一枚以上のご注文はお願いします。)
開催日の2日前までには必ずご予約をお願いします<(_ _)>

開催日 2/1(金).7(木).13(水).18(月).26(火)の五日間

開催時間  11時~14時の間

開催場所    ほっと平山

問合先 0887-53-2076

今回は色々とピザを試してみたいなぁと思ってイベントを行います。
わざとに平日だけで組んでます。

なかなか4枚以上は多いなぁと思われてた方なんかにこの機会にぜひ平山へ遊びにおいでてください☆

お待ちしております

IMG_3181 ほっと平山の石窯

ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

カテゴリ: 受付おばちゃん日記