23472943_1565878846829486_3037409667247745496_n 23517450_1565878770162827_633378150663354511_n

先週末にお泊りに来てくださったお客様。

子どもさんと高知市内から歩いてお越しくださいます高知市内から歩いて
そう歩いてお越しくださるのです。

片道20キロほどでしょうか。8歳と5歳の息子さんです。
去年は、確か下の子供さんは年中さんで、雨の中お越しくださいました。

今年は去年よりも距離を伸ばして、往復60キロ!!
しかも途中 秦山公園で遊んだ!!!!とな。

23519052_1565878710162833_5587526875374033859_n

子供の力って本当に無限大です。

この8月から我が娘もバレーボールをはじめました。
まだルールも危ういですが、それでも平日2回・土日の週4回の練習へ楽しそうに行きます。
練習に遅れないように、宿題も気合を入れてやってます。

母は、その応援・見学行くのが楽しみになってます。

自分達が子どもの頃とは違うこのご時世。
「ね~グーグル?」

23319478_1559260524157985_3774971577238243910_n

と話しかければ、返事をして色々教えてくれるけど、今こうやって実際体を動かして得たものはきっとこれからの先の人生の糧となるはず。
そう信じて日々頑張ります。

また来年もぜひ『強歩大会』開催してくださいね。お待ちしております。

ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

カテゴリ: 受付おばちゃん日記