こんにちは~お疲れ様です 門田です。

今日 午前中に私達スタッフ3人で、同じ町内にある情報交流館にピザ焼き体験の練習をさせてもらいに行っておりました。

というのも、11月26日に行われる、情報交流館まつり キッズフェス に参加させて頂く事になり、なんと石窯をお借りしてピザを販売するのです。

もう何百枚も焼いてきた私達ですが、情報交流館さんの石窯ってどんな感じ?

以前 ほっと平山に石窯が出来る前に一度伺い練習させて頂いた事があるのですが、いかんせん5年も前の事!!窯がどんなやったかも忘れてました(笑)
DSCN0798

DSCN0799

DSCN0817
以前に時の写真です。なんか懐かしいし、みんな若いですね(笑)

今回改めて見て、焼いてみて、同じ様な窯なのに温め方から焼き方まで全然違って大変参考になりました。

これで当日は美味しいピザが出来る事でしょう

ぜひ26日は佐岡にある 情報交流館まつり キッズフェス へ遊びにいらしてくださいね

ピザも販売しますが、その他にも色々と楽しそうな催しが沢山あります。

 

それと、ここで重大なお知らせです

<ほっと平山>では、12月20日頃~2月いっぱい辺りで、石窯の周辺の屋根を広げる工事を行う予定です。
念願のBBQを雨でも出来る所を作るのです

その為、資材や作業をする関係でピザ焼き体験を工事中はお取りする事が出来ません。
着工すれば一か月もかからない予定ですが、また着工日がはっきりと決めれませんので、長い期間を念のため取っております。

ピザ作りをお考えの方がいらっしゃいましたら、12月中旬頃までか、3月以降なら確実にお取りできます。

バージョンアップするためには仕方の無い事。ご不便をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願いします。

では、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

カテゴリ: 受付おばちゃん日記