お疲れ様です カドタです。
爽やか気持ちの良い一日でしたね(*´▽`*)

今日午前中に、麦の指導をしてくださってる谷川さんに麦の状態を見て頂きながら、今後の色々な話し合いをして頂きました

麦 今の所 順調ですって(*´ω`*)

下の畑は収量も期待できそうですって!!奥さん!!

なんかほったらかしやし、前全然いかんかったし、もうどうなるかと心配しよったき、ほっと一安心・・・
これから梅雨時期になるであろう時に刈り取り・乾燥・脱穀と作業は残ってますので、まだまだ気は抜けませんが、まぁ今の段階で良くて良かった
18555305_1401735246541172_787884669_n

18581771_644056249113266_4702680880331250651_n

谷川さんには、穂の数や麦の病気の事・これからの企画の事・次期作の事 色々教えて頂け、麦の事も教えてもらうともう見え方が変わってくるから不思議(笑)

6月上旬には刈り取りが出来そうです。梅雨 どうぞ待っとうせっ!!願ってます

さて、この麦君達 これからどんな風に姿を変えるのか こうご期待

ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

カテゴリ: 受付おばちゃん日記